記念切手の収集を趣味としている方に朗報です。
ご自慢のコレクションの中には、レアなものを高額で購入したという方もいらっしゃるかもしれません。
購入時に高いお金を支払ったわけですから、売却時にも相当の査定をしてもらいたいですよね。
とはいえ、買取価格は業者によって大きく変わってくるということをご存知でしょうか?

私がご紹介したいのは、『記念切手買取価格.net』という記念切手買取回収に関する総合サイトです。
主に切手買取業者を利用して被害に遭ったという方の口コミがまとめられています。
・買取価格を通常より安くされた
・記念切手の買取相場から大きくかけ離れた査定額を付けられた
という、切手換金で失敗した方々の声がメインとなっていますので、反面教師として利用することができるのではないでしょうか。
地域別の口コミも紹介されており、非常に役立つものとなっています。

ただし、紹介されている記念切手買取業者に関してはいずれも優良業者となっていますので、安心して利用してくださいね。
中には業界トップクラスの高額買取を実施しているところもありますから、おすすめです。

また、数あるコンテンツの中で個人的には「記念切手を郵便局で換金してもらうことは可能なのか?」というコラムは非常に勉強になりました。